ビックリマンシール風なイラスト・デザイン依頼

ホログラムってヤツですね。あの虹色にキラキラ輝く素材。

ビックリマンシールのヘッドシールの素材ですね。

そんな感じのシールを作りたいという依頼を出してくれたのは、ボクシングの亀田三兄弟の父で有名な亀田史郎さん。

聞くところによると、YouTubeで結構な人気があるらしい。

さっそくチャンネルも見てみました。

娘さんとホノボノとしていて面白い

今まで抱いたいた史郎さんのボクシングに真剣に向き合ってたあの雰囲気とはちょっと違って、娘さんとホノボノとしたやり取りを展開してイメージが変わりました(笑)

いいお父さん♪

そして、動画の最後には必ず「3150(サイコー)!」とポーズをとります。

そんなポーズをした史郎さんをコミカルに表現するというのが、今回のご依頼。

3150(サイコー)

ソフトバンクホークスの柳田選手も、ホームランを打った後にこのポーズを真似してますね。

そんなポーズをとった史郎さんを、コミカルにビックリマン風に仕上げたイラストとデザインがこちら。

基本カラータイプ

黒のTシャツに3150(サイコー)!の文字

「亀田3150史郎」とアールをかけた文字の配置にして、サイコー!とセリフを入れてみました。

2頭身のキャラクターってバランスが難しいですね~

でも、このサイズにまとまるとみんなカワイクなっちゃいますね。

レアカラータイプ

当初、お話をいただいたときは線画のみのご依頼で、色分けをするという話は無かったのですが、結果的には彩色も自分が請け負うことに。

そして、話の流れから3種類作って、レアシールと超レアシールを作るという話に。

この赤いTシャツバージョンはレアカラータイプ。

超レアカラータイプ

さらに、黄金に輝くこちらは超レアカラータイプ。

色の変更に加えて、キラキラも付け加えてゴージャス感を出してみました。

早速SNSで解禁されてました。

早速SNSにアップされていたのを、関係者の方がスクリーンショットを撮ってメールしてくださいました。

ありがとうございます。

史郎さんが気に入ったお店にシールを貼って行くとか。

なかなか楽しみですね~!

その他にも使用方法とかあるのかなぁ~と、想像したりしてみたり。

YouTubeでもシールについて触れていました。

そして、さきほども話に出ていたYoutubeの史郎さんチャンネル

こちらの動画の3分20秒くらい。

ありがたいお話です。

北の果て札幌にて活動している自分に、大阪の有名人から依頼が来るという奇跡に感謝します。

そして、仲介してくれた某俳優さま、ありがとうございます。

某俳優さまについては、別の記事で触れます。

おしまい