今回は函館が舞台!

いつも制作させていただいてる総合格闘技大会のPFC(POUND4POUND FIGHTING CHAMPIONSHIPの略)のポスターを今回も作らせていただきました。

こちらは、イラストではなく写真を使ったレイアウトがメインのグラフィックデザイン。

PFCとは

元UWFインターナショナル所属で、PRIDEなどにも参戦してた初代UFC J 無差別級王者の「ヤマケン」こと「山本喧一」氏がプロデュースし、北海道の格闘技界を盛り上げようと立ち上げた総合格闘技大会「POUND4POUND FIGHTING CHAMPIONSHIP」が「PFC」なのである。

格闘技に興味のある方は是非会場に足を運んで生でその闘いをみていただきたい。

きっと、その真剣勝負を観戦することがクセになることでしょう!

PFCオフィシャルサイト

いつものナンバーシリーズではない番外編!

今回は札幌で行われているナンバーシリーズではなく番外編とのこと。

全道からファイターが函館の舞台に向かうほか、海を越えて青森勢も渡ってくるのか?

チケットもデザインさせていただきました。

メジャーなところでは、RIZINがテレビでも放送されるようになり、女子格闘家たちもスポットを浴びるようになった昨今、総合格闘技という分野がスポーツとして注目されだしているのではないでしょうか?

これからどんどんブームになりつつある格闘技の世界に、このPFCからもスターが生まれるかもしれない。


〈ベルトかけたタイトルマッチに大いに盛り上がった前回大会の集合写真〉

函館の舞台でも大いに盛り上がってほしい!