北海道から配信 デザイン・アートを身近に楽しもう

illustration studio E.Z.O

BLOG degital Illustration 落書き

趣味も本気で作業しちゃう理由

投稿日:

仲良くなった人は描きたくなっちゃいます

あ~、この子かわいいなぁ~なんて思ったり、
いつも仲良くしてくれてる人を、
趣味で描きたくなることってあるんです。

基本的に儲からない絵は描かないぞ!なんて思っているんですが
世の中そんなにそんなに甘くなく、
「絵」の依頼なんてなかなか来るもんじゃありません(泣)

だけど、ある程度の技量はキープしてないといけないので
普段からトレーニングがてら色々描いてるワケです。

描かないと下手になる気がするので・・・

イザという時に対応できないと大変だから。

ヒマさえあれば落書き

とりあえず、ペンと紙があれば落書きしてるんです。
学生時代からヒマさえあれば描いてた気がします。授業そっちのけで。
だから頭悪かったんだね・・・

11245811_877253559023371_305750081720934329_o

11312849_877263169022410_261058531066122701_o

こんなシチュエーションに遭遇してみたいって思うような落書きとか↑
基本的に女子の絵が多い。

自分自身は男脳で乙女な部分はまるっきり無いんですが、かわいい女子が好きなんです。

たぶん男はみんなそうだと思う。
そんな部分をマジメぶって隠してるのは不健康じゃないかと(笑)
ムッツリにはなりたくないのでハッキリ言いましょう。
カワイイのが好きなんです。

11059409_877643565651037_1676710033604884830_o

でもね、子供の頃は少年マンガの模写ばかりしてたから、女性のラインって難しいのよね。

10383790_877650142317046_7778184479758515620_o

こういう髪型とか好きだなぁ~ 似合う子無敵でしょ?↑

10982639_878378375577556_4546874526064316000_o

中高時代を思い出して・・・意外と勉強出来ちゃったりする子(笑)↑

って、昔描いた落書きで残ってたものを並べてみました。

趣味で描いた好きな感じの女の子(一部例外あり)なので、ぼくの好みがバレちゃいそうです。

興味持つ相手はネット上の繋がりが多いかも

個人的に、ものすごくフランクな性格だと思うので、賛否両論あるかもですが、
ネットもリアルも絡んでくれる人にはオープンに絡んじゃうほうです。

コメントもカワイければカワイイ。素敵なことには素敵だねと
正直に言ってしまうほう。

そんな部分を理解してくれて、自分との繋がりを楽しんでくれてる女性を
勝手にイメージして趣味で描いちゃうことも多々。

軽いのかなぁ~・・・

時には仕事バリに手を抜かず落書きの領域を超えて描ききることも・・・

%e3%82%86%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

絵のトレーニングって意味もありますが、趣味なんです。

とりあえず、モチーフになった描かれた相手は喜んでくれますが、
おそらく喜んでくれるだろうと思った仲良くなった人をモチーフとして選びます。

意外と小心者なので、描いて怒られたら傷つくので(笑)
写真はキライだみたいに、描かれるのは好きじゃないとかね。
ガーーーーンってなりますよ(笑)

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

あくまでも仲良くなった人で興味もった子を描いちゃいます。
上から目線かもですが、友達認定です。

そして描かれた人に失礼なので、趣味だけど本気で描きます。
ここ大事。

落書き程度に描いた絵を下絵に、PCにて清書して彩色作業しちゃったり、本気モードになります。
面白くなっちゃうんですね・・・絵を描くことが好きなので。

そんなわけで、あ~この子興味あるなぁ~とか、なんだかかわいいなぁ~って思っちゃった子には
これからもフランクに接していくと思います。
下心はありません。取って食ってやろうって気もありません。

あ、イラストのモチーフにしたいなって下心はあるのかな?

実際に会って話できたりしたら尚いいよね。
絵に真実味が増すので。

そして、「描いてもいい?」って訊いちゃうかも。
さらに、時にはコッソリ描いて驚かせるかもしれません。

仲良くなった人の喜ぶ反応が見たいので。

 

でも、基本姿勢はタダでは描かないスタイルです。
絵はタダではありません。
ぼく以外の絵描きさん、イラストレーターさん達もそうですが
絵は技術なんです。それで商売できる技なんです。

「私も趣味で描いてください」って言われても描きません(笑)

言っちゃえる人は、ぼくの中でのカワイイ認定からはずれちゃうので描きません(笑)
そういう人はお金払ってください。仕事として描きます。

-BLOG, degital, Illustration, 落書き
-, , , ,

Copyright© illustration studio E.Z.O , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.