北海道から配信 デザイン・アートを身近に楽しもう

illustration studio E.Z.O

BLOG Illustration Pyrography

作業を配信する動画を作ってYoutube!

投稿日:

YouTubeなる自分が主役になれるツール!

youtubeロゴテレビを見てると「自分だったらこういう企画を立てるなぁ~」とか、「そこはこういう展開で話を進めないと!」などと思うことってありませんか?

だったら、自分で企画して、自分が出演してしまえばいい。

そんな風に思った方々でYoutubeは盛り上がっているのではないでしょうか?

賛否両論ある世界だとは思いますが、我々クリエイティブに精通した人達にとって、自分で編集できて、自分の技術を少しだけ見てもらうためのツールとしては見逃せないアイテムなのでは?

懲りすぎた演出になってしまう・・・

結局、動画を突然アップしたところで、大勢の人達にいきなり見られるなんてことは無いであろう。

一攫千金を夢見て参加してる人達もいるのかもしれないが、そんな甘っちょろい分野じゃないと思っています。

ですが、自分の技術を表現する場として、興味を持っていただいたクライアント候補な人達にアピールする場としてと考えたらいかがでしょう?

我々クリエイター・アーティストと呼ばれている人達のほとんどは″自称″である。
家に閉じこもって何かを作っていても、誰かの目に触れられなければ日の目を見ることは無いのだ。


という思いから、自分も動画制作をやってみた。

左の動画が、そんな思いから生まれた動画です。

まだこのチャンネルは始めたばかりなので、コンテンツとしてはあまり充実していないが、コツコツと内容を濃くしていきたいと考えています。

こういうコトを手がけてしまうと、ついつい懲りすぎるというか、オーバークオリティになってしまう・・・

どうしても、普段見ているテレビが見本なので、そういった装飾などをやってみたくなっちゃうのだ。
編集に時間がかかりすぎる・・・

そんなところが飽きがきたりして、長続きしないきっかけになっちゃうんだよね・・・ その辺は少し反省しながら続けていきたいと思います。

でもね、テレビ番組みたいな作りにしたくなるんだよね~

そして、これは最近はじめた素人作品だという現実

14608752_1199875480094509_1802718177760750761_oこの木を焼いて描く道具を使いはじめたのは、実はついこの前である。

言ってしまえば、私はこの分野においてただの素人である。

右の画像が、ほぼはじめて状態で描いた動画中の作品。

この技術で必死に何かを成し遂げようと日々努力してる方々には申し訳無い話であるが、多少絵心があれば結構出来てしまう代物だと感じている。

そして、まるでこの道の巨匠のような顔をして、動画をアップしてしまうという暴挙。

そんなことが出来てしまうのも、Youtubeならではなのかもしれない。

この木を焦がして描くという技術が気になった人は、是非試してみてもらいたい。

何故なら、かなり楽しいのである。

見よう見まねでyoutuberたちが作る動画をマネて作った動画であるが、動画自体ではなく、描くということを楽しんでいるという部分が伝わればいいなと思っています。

白光:マイペンアルファ/100V FD210-01 000056095210

新品価格
¥10,530から
(2016/10/25 16:55時点)

動機は置いておいて、アートを楽しもう!

硬いことはヌキに楽しんじゃうのが、そもそもアートなのかなと感じています。

誰かに評価されたいとか、認められたいとか、そこから始まってしまえばせっかくのアートも楽しめなくなっちゃいます。

車が好きな少年が大人になって車屋になったら、車のことがキライになるかのように・・・

アートも義務感を持ってはじめたら、面白く無くなっちゃいます。

売れてる人を見て、嫉妬も生まれるかもしれません。

そういうコトを抜きに、子どもの頃に絵を描いて楽しかったあの思いを、現代の便利なツールが溢れる中でやってみたら楽しいだろうな・・・

ちょっぴりテキトーな感覚で、色々なものを楽しんじゃってるのが、Studio-E.Z.O.だと思っていただけたら幸いです。

-BLOG, Illustration, Pyrography
-, , , , ,

Copyright© illustration studio E.Z.O , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.